日本メイトのお仕事ブログ

定期的に日本メイトの仕事の紹介や、制作実績などをブログにてご紹介していきます。

バイオマスマーク認証レジ袋のご案内

   

本日はバイオマスマーク認証レジ袋のご紹介です。

2020年7月1日より全国の全小売店でレジ袋の有料化が義務付けられます。

プラスチックごみの削減に向けた意識改革を促すことが目的になるため、 植物由来で環境負荷の小さいレジ袋などは有料化の対象外となります。

そこで本日ご紹介するバイオマスマーク認証レジ袋は植物由来25%以上を使用した商品に付けることが出来るバイオマスマークのついた レジ袋となり、有料化の対象外となりますのでいままでどおりお客様に無料で配布することができます。

またオリジナルパッケージでの印刷も対応できますので 今一度見直してみてはいかがでしょうか。

余談ですが金魚すくいで取った金魚を持ち帰る袋は有料化の対象外となります。

日本メイトではお客様の用途や、時期などに合わせて最適な提案を致します。 資料請求などお気軽にお問い合わせください。

名古屋のノベルティ会社 株式会社 日本メイト

〒454-0054 愛知県名古屋市中川区八剱町4-77 TEL: 052-365-3773 FAX: 052-365-3772

 - お知らせ , , , ,

  関連記事

クリスマスグッズのご案内

クリスマスグッズのご …

三菱鉛筆アールイー名入れ無料キャンペーンのご案内

本日はお得なキャンペ …

まるはカップフットサル大会2019のご案内

本日は商品ではなくま …

シヤチハタ社データーネーム印鑑

本日の新聞に掲載があ …

券売機のご案内

日本メイトでは券売機 …

冬物オリジナルウェアのご案内

だいぶ秋らしく寒くな …

エコバッグのご案内

本日はエコバッグのご …

2021年カレンダーのご案内

本日は2021年カレ …

オリジナルマグネットのご案内

先日、オリジナルマグ …

新型コロナウイルスPCR検査唾液採取用検査キットのご案内

本日は新型コロナウイ …