日本メイトのお仕事ブログ

定期的に日本メイトの仕事の紹介や、制作実績などをブログにてご紹介していきます。

冷蔵庫カーテンのご案内

   

本日は冷蔵庫カーテンのご案内です。

先日朝の情報番組で食中毒に関する情報が出ていました。

『冷蔵庫に中身を詰めすぎると冷えにくくなる、冷蔵庫を過信しすぎると食中毒菌が繁殖しやすくなる』

問題解決のために、『ビニールカーテンを設置し、開閉による温度上昇を避ける』と紹介されていました。

ぴったりな商品がありますのでご紹介させていただきます!!

猛烈な暑さが続いていますが、食中毒が増える季節です。 暑い日には冷たい飲み物が頻繁に飲みたくなりますよね! 冷蔵庫を開ける回数が増えると、それだけ庫内の温度上昇に繋がります。

10秒開けたままにすると、庫内の温度は3~5℃上昇し、設定温度に戻るまでに10分以上かかると言われています。

せっかく買った食材が傷んでしまう原因にもなります。 また、冷蔵庫の消費電力は、エアコンに次いで2番目と言われており、 他の家電とは違い、24時間365日電気を使っています。 コロナの影響もあり、スーパーなどへ行く回数を減らすために まとめ買いをする方も増えています。

中身が増えれば冷やすための電力消費は多くなります。  

①開閉回数増加で庫内の温度上昇  

②食材のまとめ買いで冷蔵庫効率が悪化

これらはいまの状況を考えれば致し方なく、なかなか改善することは難しいのではないでしょうか。

それであれば冷蔵庫用カーテンを使って、食中毒対策!! 冷蔵庫内にカーテンを付けることで、冷気が外に出る事、 暖かい空気が中に入ることを軽減します。

切れ目が入っているので中身を取り出す際にも邪魔になりません。  

吸盤部イラスト 吸盤で取り付けも簡単!!

冷蔵庫のサイズに合わせてカット可能です。

脱臭剤入りなので嫌な臭いにもアプローチ!! 近年は10月頃まで暑い日が続きますので、是非いかがでしょうか。

日本メイトではお客様の用途や、時期などに合わせて最適な提案を致します。

資料請求などお気軽にお問い合わせください。

名古屋のノベルティ会社 株式会社 日本メイト

〒454-0054 愛知県名古屋市中川区八剱町4-77 TEL: 052-365-3773 FAX: 052-365-3772

 - お知らせ , ,

  関連記事

オリジナルユニホームのご案内

弊社では各種ユニホー …

カタログギフトのご案内

本日はカタログギフト …

カレンダーのご案内

本日は2020年カレ …

オリジナルマスキングテープのご案内

本日はオリジナルマス …

年賀圧縮タオルのご案内

本日は年末年始のご挨 …

ボトル・タンブラーのご案内

本日はボトル・タンブ …

ピックリンのご案内

ピックリンは弾力のあ …

真空ステンレスタンブラー&ボトルのご案内

本日は真空ステンレス …

LEDライト付電動爪切りのご案内

本日はLEDライト付 …

インスタントドリンクバラエティセットのご案内

本日はインスタントド …